忘年ファンゲーム大会

 '05年12月18日(日)、この冬一番の厳しい寒気がやって来て北風が吹く悪いコンディションでしたが、午前中は定例の競技(16フレームシングルス・8フレームダブルス)2試合を行い、ワインで乾杯、昼食の後、恒例の『忘年ファンゲーム大会』が開かれ、多数の皆さんが参加して元気一杯にいつもと違うゲームを楽しみました。
 ゲームの運営にご協力された皆さま、お手製のおつまみなどをご寄付された皆さま、ありがとうございました。

 1. 参加者   39名
 2. ゲームの内容
   昨年と同じく、次の9項目のゲームの総得点で、順位を決めました。
項目 得点 ルール      
 (1)  オンライン 各10点 スコアリングダイアグラム上のオンラインに触れているディスクが得点。
 (2)  キッチン 各10点 キッチンに入れる。             
 (3)  10エリア 各10点 10エリアに入れる。             
 (4) 通常のシュート               通常の得点 .  
 (5) 利き手でない手による
    シュート  
通常の得点 .                      
 (6) 隙間  通常の得点 コート中央に置いた板の隙間を通過させて、得点する。
 (7) ブラインド  通常の得点 コート中央に、その先が見えないように幕をたらし、その下を通して得点する。
 (8) 短いキューでシュート 通常の得点 椅子に座って行う。椅子の位置を最初、自分で決めてよいが、その後の変更は出来ない。
 (9) 土手 通常の得点 コートの側面に設けた板に当ててから、得点する。
 各項目、ディスク4枚をシュートする 合計得点 (2)を除きキッチンはー10点とする。   

3. 成績表
    下の写真集かここをクリックして下さい。

4. 表彰
   1位、2位、3位、4位、5番毎のとび賞、ブービー賞、18位当日賞、が贈られました。
        但し、同点の場合は高齢者としました。





ファンゲーム開始前の集合写真

写 真 集 クリックで拡大します画像の右下にアイコンが出たらアイコンをクリック。
         戻すときはページ左上の←ボタンをクリック。
乾杯の前に飲んだのだぁ〜れ? 俊子様 乾杯できました? YSAを陰で支える婦人連盟 おつまみもど〜ぞ 会長ご夫妻にはさまれ、やや緊張気味の会計さん
モデル立ちの木村さん 案外スマートよ! お見事 川崎さん!日頃の練習成果あり 足腰が弱っても楽しめるスポーツ 成績は ほとんどが運とツキに左右されました 左から1位高木、2位薩川、3位高橋、4位清水さん 確定申告をお忘れなく!
    
コメント

 ★忘年ファンゲームに初参加いたしました    齋藤 九兵衛
 シャフルボード会員の募集を、友人のK氏にお聞きした時は、ああ あのゲームは俺の柄には、合わないいかなーとおもったものでした。だがどうして、思い切って申し込んで本当に良かったと思います。皆さん気さくで楽しく、ゲームもスリルがあって、血圧に悪いのでは、などと思ったりしています。簡単そうに見えてなかなか思った様には行きません。力加減、方向、曲がり加減等、短時間に判断しなければならず作戦まで、気が回りません。目先のことしか、見えないのです。付きか、まぐれか、偶然か思いどおりに事が進むと、内心にんまりしたりします。然し気持ちの驕りが、結果に直ぐ出てしまいます。その都度、冷静に、慎重に、作戦どおりにと、思いながらもつい誘惑に負け、危険なシュートをして、失敗を繰り返しています。
 忘年ファンゲームは、初めて参加させて戴きました。普段のゲームと違い初心者でもと、考えたのが間違えでした。ファンゲームと言っても、普通のゲームより難しいものでした。各ゲームの設定は、実に機智に富んだゲームで、愉快で面白く大笑いの一日を過ごさせて戴きました。来年も又新しい設定の愉快なゲームを期待してます。 
 お蔭様で、皆さんのお仲間に加えて戴き、シャフルボードの楽しさを知る事が出来、又一つ新しい生き甲斐を見つけました。
 本当に有難う御座いました。

 ☆楽しい一日でございました   坂本 正恵 
 12月18日、大変寒い日でしたがお天気に恵まれ、忘年ファンゲーム大会が開催されました。私にとりましては二度目の参加ですが、一度目は入会してすぐであり、何がなんだかわからないまま終えました。四月に講習会を受けてから、シャフルボードが楽しくなり、はまってしまい一生懸命練習をするようになりました。
 お昼の忘年会はワインの乾杯から始まり、おいしい手作りの品などを頂き、おしゃべりをしながら楽しいひと時を過ごすことが出来ました。その後ファンゲームが始まり、昨年参加をしていましたので少しは様子もわかっておりましたが、始めてみるとオンラインゲームではきれいに得点が出来たり、キッチンゲームではいつもはスーッとキッチンに入るのが全然入らず、あれこれと考えている間に9種類の競技が済んでしまいました。思うようにディスクが走ってくれずコントロールの悪さに反省しながら帰路につきました。
 これからも練習あるのみと思いながら来年のファンゲームにはもう少し上手になる様に頑張るつもりです。今までも先輩の皆様に教わってきましたが、これからも教えがいがないと思わず引き続きやさしくご指導ください。
 イベント担当の皆様、楽しい一日でございました。本当に有難うございました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
横浜シャフルボード協会

■トップページ ■サイトマップ ■競技大会

inserted by FC2 system