'06.忘年ファンゲーム大会
'06年12月17日(日)、午前中は定例の競技(16フレームシングルス・8フレームダブルス)2試合を行い、昼食の後、お茶で乾杯し恒例の『忘年ファンゲーム大会』が開催されました。曇っていた空もゲーム後半には晴れて風もなく、いつもと勝手の違うプレイを楽しみました。
 ゲームの運営にご協力された皆さま、お菓子などご寄付された皆さま、ありがとうございました。

 1. 参加者   38名
 2. ゲームの内容
   昨年と同じく、次の9項目のゲームの総得点で、順位を決めました。
項目 得点 ルール      
 (1)  オンライン 各10点 スコアリングダイアグラム上のオンラインに触れているディスクが得点。ラインに2つ以上触れた場合は5点加算(今回新ルール)。
 (2)  キッチン 各10点 キッチンに入れる。             
 (3)  10エリア 各10点 10エリアに入れる。             
 (4) 通常のシュート               通常の得点 .  
 (5) 利き手でない手による
    シュート  
通常の得点 .                      
 (6) 隙間  通常の得点 コート中央に置いた板の隙間を通過させて、得点する。
 (7) ブラインド  通常の得点 コート中央に、その先が見えないように幕をたらし、その下を通して得点する。
 (8) 短いキューでシュート 通常の得点 椅子に座って行う。椅子の位置を最初、自分で決めてよいが、その後の変更は出来ない。
 (9) 土手 通常の得点 コートの側面に設けた板に当ててから、得点する。
 各項目、ディスク4枚をシュートする 合計得点 (2)を除きキッチンはー10点とする。   

3. 成績(敬称略)
     1位:反町 (174点) 2位:池永M (166点) 3位:池永W (155点) 4位:千葉(次) (153点)
     5位:薩川M (149点) 当日賞(17位):白石 (122点)   
     詳細は下の写真集をクリックして下さい。

4. 表彰
     1位、2位、3位、4位、5番毎のとび賞、ブービー賞、17位当日賞、が贈られました。
     但し、同点の場合は高齢者といたしました。




忘年ファンゲーム 集合写真

ファンゲーム開始前の集合写真



写 真 集 
           クリックで拡大します画像の右下にアイコンが出たらアイコンをクリック。
           戻すときはページ左上の←ボタンをクリック。
ノンアルコールで乾杯 お茶とお菓子とみかんで懇談 今年もお世話になりました 来年も宜しく ゲームの説明 オンライン
左・ブラインド 右・隙間 全員の成績表 池永夫妻と1位の反町さん(中央)
入賞者のコメント


反町さん(1位)
 おゝ楽しかった! あゝ愉快! 以前はときどき飛び賞をいただく幸運に恵まれておりましたが、今年はなんとトップ賞です。日頃の弛まぬ精進、豊富な練習量が実を結び見事に栄冠を勝ち得ました。
満遍なく得点できましたが、なかでも「逆手でシュート」はパーフェクトでした。なんと4ディスクとも得点できました。皆さんご存知のように私は左利きでです。最近は利き腕の左手でシュートでは滅多に例会のゲームに勝てないようになりました。これからは「右手でシュート」に転向することを真剣に考えてみようかしら。
 今回のファンゲームでは新人の方々が賞をいただき、いよいよ新旧の差が縮まってきた感ありです。したがって私がトップ賞をいただけるのは今回が最初で最後と思われます。賞金は趣味の貯金にしようかと思いましたが、OKストアでお豆腐と鱈の切り身と春菊そして板昆布とお酒を買い求めました。赤字になりました。今晩は鱈ちりで一杯です。きっと美味しいよ。



池永M(2位)池永Wさん(3位)
 夫婦して2,3位入賞はスタート順が1,3と皆さんより早く競技し、皆さんの結果を見ずに、虚心坦懐で無欲のプレーが良かったのだと思います。
この幸運で来年も良いプレーができればと願っています。


横浜シャフルボード協会

■トップページ ■サイトマップ ■競技大会

inserted by FC2 system