’07年度 YSA杯決勝 

 秋晴れの爽やかで、風もなくコートのメンテナンス後の絶好のコンディションのなか、トーナメント戦が行われ各対戦とも息詰まるプレイが見受けられました。長田さんが3年連続優勝し、今回も残念ながら女性の優勝は持ち越しになりました。

 ▼開催日   ’07年10月7日(日)
 ▼エントリー  予選を通過した19名
 ▼結果     優勝 長田、準優勝 高木、第3位 薩川W さん



    ↓画像をクリックすると拡大します。戻すときは左上戻るボタンをクリック。
YSA杯決勝進出の19名とボランティアの皆さん YSA杯トーナメント表と結果 YSA杯決勝戦(右) 3位決定戦(左) 左から3位薩川W、優勝長田M、準優勝高木さん 競技終了後のコートの清掃 ご苦労さまです


優勝のコメント  長田さん
 小泉さんじゃないけれど、マサカマサカの三連覇をしてしまいました。YSA杯になるとシャフルの神様が助けてくれるようで、いつもツキを実感します。
 今回も、予選の第2試合滝川Mさんのハンマーが入っていたら、私は1勝しかできずに予選落ちしていました。10/7の決勝でも、第2試合最終フレームの一つ前に7投目で自分でキッチンに入れてしまい、中村さんのハンマーが入っていたら14〜15点差となり恐らく負けていたでしょう。準決勝の薩川Wさんとの試合は、最終二つ前で同点となり、次のフレームで私がうかつにもロー10に入れてしまい、薩川Wさんに10点のリードをされて最終フレームというピンチになりましたが、ここでも薩川Wさんのディスクが私のタンパとなって、ふたつ得点して勝つことができました。
 決勝戦は日頃の練習試合でいつも負けている高木さんとの対戦でしたが、ここまで楽勝してきた高木さんの思わぬ不調に助けられて私の勝利となりました。みなさまどうもありがとうございました。
           




’07年度 YSA杯予選 

 真夏に戻ったような暑さと蒸し暑さのなか、熱戦が繰り広げられました。

 ▼開催日 ’07年9月16日(日)
 ▼参加者 23名 抽選および組合せ表により16フレームシングルス4試合を実施
        2勝以上の19名が、10月7日(日)の決勝に進出します。 



             ↓画像をクリックすると拡大します。戻すときは左上戻るボタンをクリック。
07年度YSA杯予選 集合写真 07年度YSA杯予選 参加者 07年度YSA杯予選 ヘッド側 07年度YSA杯予選 フット側 YSA杯

横浜シャフルボード協会



■トップページ ■サイトマップ ■お知らせバックナンバー ■競技大会


inserted by FC2 system