第一回横浜市シャフルボードクラブ交流会 

 横浜市内に4か所ある常設のコンクリートコートでプレイをしているクラブの交流会が、葛が谷公園内都筑コートで開催されました。あいにくの曇りがちの天気で12月の寒さでしたが、和気藹々のなかにも熱気のあるプレイが随所に展開され歓声が起こりました。
 NPO法人横浜シャフルボード協会が企画した初めての試みの競技会で、参加した各クラブの皆さんの反響も良く次回に繋がる楽しい交流会になりました。
西区からの参加は、別に先約の行事が重なったため、残念ですが少人数になってしまいました。



 ▼開催日  ’08年11月11日(火)
 ▼参加者  42名 (内10名は勝敗に関係しない特別参加)
 ▼競技会  A(泉区・7+1名)、B(戸塚区・7+1名)、C(西区・2+6名)、D(都筑区・YSA女性8名)の
         4チームを編成、各チーム8名とし、人数不足分はYSA会員を補充した。
         各試合とも、組合せ表により午前中ノンウォーキングシングルス8フレームを2試合、
         午後はノンウォーキングダブルス8フレームを2試合行い、順位は決めず個人の記録のみ
         に留めた。


 


 ▼NPO法人 横浜シャフルボード協会 理事長 ご挨拶     薩川俊三

 戸塚柏桜荘、泉スポーツセンター、西区平沼さわやか公園及びこの都筑区葛が谷公園にある横浜市営コンクリート製コートでプレーしているシャフルボードクラブが初めて集まって開催する交流会です。
 今回は、ご希望によって個人戦で行います。今日は、あまり勝敗にこだわらないで、お互いに親しくなることが第一と考えてプレーしていただきたいと思います。全員が名札を付けていますので、名前を覚えて下さい。
 来年は、春と秋の2回、開催したいと思います。試合方法、賞品なども今回の経験を参考にして、より楽しいものにしていきましょう。将来は、体育館でプレーしている団体も誘って、大きな横浜大会にしたいと思いますので、ご協力をお願いします。
 全員が同じルールでプレーするように、基本事項とスコア記載方法の一部を書いた「シャフルボード競技規定(交流会用抜粋)」を配布しますので、簡単に説明します。



横浜市シャフルボードクラブ交流会 集合写真
集合写真


     スナップ写真  画像をクリックすると拡大します。 戻すときは戻るボタン←をクリック。

横浜市シャフルボードクラブ交流会 横浜市シャフルボードクラブ交流会 開会挨拶 薩川NPO横浜シャフルボード協会理事長 横浜市シャフルボードクラブ交流会 斉藤戸塚セントピートクラブ会長 横浜市シャフルボードクラブ交流会 横浜市シャフルボードクラブ交流会 横浜市シャフルボードクラブ交流会 横浜市シャフルボードクラブ交流会

■トップページ ■サイトマップ

inserted by FC2 system