2009年度シャフルボード・トーナメント横浜大会 

 この季節としてはめずらしく秋晴れの穏やかな汗ばむ陽気の下、絶好のシャフルボード日和に恵まれ市内の各コートのシャフラーが都筑コートへ一堂に会し腕前を競いました。



 ▼開催日  ’09年11月7日(土) 9時~16時
 ▼参加費  500円
 ▼参加者  46名(申込総数は48名)
 ▼競技会  ノンウォーキングダブルスゲーム。パートナーは抽選とし、なるべく同じクラブ同士がダブらない
         よう配慮した。
         組合せ表により22組が午前中8フレーム2~3ゲーム、午後12フレーム2ゲームを実施。
 ▼成績    メイン1位に内山W・高城組、2位 伊藤・木村組、3位宮川・池永W組
         コンソレーション1位に 千葉(次)・村尾組の皆さんが賞状と賞金を獲得いたしました。
         受賞された皆さまおめでとうございます。
         また参加者全員に順位に応じて賞金が渡されました。     

 ▼コメント  楽しい大会であった。他のクラブの人達と話ができて良かった。参加費500円は適当。
         次回(来年5月)の交流会も、今回の競技方法が良い。

         ・次回は、5月中旬の木曜日に行い、実施日は今後打ち合わせることになりました。


     
     メイン1位ペア高城さんのコメント
        暖かく シヤフル日和のお天気の中での4ゲーム。パートナーの内山さんにはリラックスムードで
        助けられ、良い成績で優勝できました。幸運の女神の内山さんに感謝です。賞金もたんと頂き
        楽しい一日を 有難うございました。

     メイン1位ペア内山さんのコメント
        【賞状いただきました】 その賞状は、文房具店で手に入る賞状用紙ではありません。
        都筑のシャフルコートの、YSAのある日の一コマが印刷された素敵な物でした。
        それには、こう書いてありました。「2009年度シャフルボードトーナメント横浜大会において
        パートナーと良く協力し合い 健闘して頭書の成績を修められました。その栄誉を称えここに
        表彰いたします。」そして、鶴岡さんの鮮やかな書体で2人の名が記されていました。
         嬉しいものです。お褒めいただいたように、パートナーと力を合わせてこの賞状を手にすること
        ができたのではないかと思います。そして、沢山の幸運が後押しをしてくれたと感じています。
        私にとってこの記念すべき一日を、振り返ってみたいと思います。
        天気よし!気分よし!体軽し! 今日は大いに楽しみたいと、そんな気持ちでコートに向かい
        ました。NPO主催のトーナメントに参加申込みをしたのが10月の末でした。6月の団体戦以降、
        数えるほどしかコートに来られなかった私としては、ちょっと不安で、でも大変楽しみな一日でし
        た。YSAの方々、つづきの森の方々・各地区から参加の存じ上げない顔顔顔・・・。
        試合を前に皆さん、和やかに記念の写真におさまりました。
        理事長の挨拶や、長田さんのゲームについての説明を聞き、古宇田トーナメントディレクターの
        「スタート」の合図で、第一試合は開始されました。メインと、コンソレーションに分かれる、
        要の試合です。大先輩のパートナー高城さんの落ち着いた試合運びを見て、舞い上がっていた
        私も次第に落ち着くことができ、まず大事な一試合目を無事白星で飾ることができました。
        そしてその先、いくつもの幸運の後押しがあって、2人は最上階に行き着くことができました。
        賞金もたっぷりいただきました。記念の賞状もいただきました。
        足取り軽く、幸せ気分で家路に着くことができました。
         普段なら、4ゲームを集中してこなせる体力・気力は持ち合わせていない私です。
        その気にさせてくれた方々、応援してくれた方々ありがとうございました。
        そして、苦手だったダブルスが少しだけ好きになれそうな気持にさせてくれた高城さん
        ありがとう!!ございました。
         これを機に、私ももう少し真剣にワンシュートを打てるシャフラーに変身できるかも?
        知れません。皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします。  
 

09.11.7.シャフルボード・トーナメント横浜大会
集合写真


     スナップ写真  画像をクリックすると拡大します。 戻すときは戻るボタン←をクリック。

看板 準備 理事長あいさつ 競技説明 組合せ抽選札
組合せ表に記入 競技開始ヘッド側 競技開始フット側 メイン優勝ペア 全員に賞金

競技会閉会

決勝戦 動画
動画

■トップページ ■サイトマップ


inserted by FC2 system