一日トーナメント '07.11.4. 

 7月の開催が雨で流れ8月に延期されたものの猛暑のため中止、久しぶりに今年3回目の一日トーナメントとなりました。

    日時: ’07.11.4. (日) 午前9時30分 集合
    場所: 葛が谷公園シャフルボードコート
    エントリー: 27名 
    競技方法:13組のダブルスゲーム、12フレームで競技を実施しました。
           組み合わせは番号札の抽選で決定いたしました。トーナメントディレクターは反町さん。

’07.11.4.一日トーナメント 集合写真
競技開始前の集合写真


一日トーナメント 07.11.4. メイン1.2.3位 一日トーナメント 07.11.4. コンソレ1.2.3位
メイン・左から3位、1位、2位のペア コンソレ・左から3位、1位、2位のペア

一日トーナメント 07.11.4.

成績 (参加者全員に賞金が贈られました・敬称略)
区分 1位 2位 3位 4位
メイン 鶴岡 河合 木村 高木
水村 長田 滝川M 齊藤
敗者復活 反町 薩川W 叶内 清水
中村 箭野 内山M 高城・蔦木
参加者(順不同・敬称略)
西本、堂薗、池永M、池永W、坂本M、坂本W、薩川M、杉浦M、滝川W、中沢

優勝者のコメント
メイン 鶴岡・水村ペア 水村さん ・初めての勝利コメント
 天候は絶好の秋晴れ、朝の内は涼しかったのですが陽が差すにつれて暑いくらい、途中からシャツ一枚になったくらいです。或いは天気ばかりではなく 熱戦の性であったかもしれません。
 今回優勝できましたのは当然のことながら鶴岡さんという良いパートナーに恵まれたからで、ゲーム中何時もは途中でずっこけてしまう私ですが、パートナーの沈着冷静なプレーに何とか平静を保ってプレーをすることが出来たようです。
 ゲーム内容も特に準決勝戦で、高木-斎藤さん組との戦いでは初回に斎藤さんから手厚い濃厚なスープを戴いたお陰で、前半が終わっても立て直すことが出来ず何とか小差を維持するのがやっとでした。後半になってシーソーゲームとなり最終フレーム迄気の抜けないゲームでしたが何とか勝つことが出来ました。
  全戦を振り返ってみますに、今日の成果は我々の力ではなく対戦相手の方々がついていなかったのか、何時も敗退している私に華を持たせてくれたのではないかと感謝しております。有難う御座いました。

コンソレ 反町・中村ペア 反町さん
 久しぶりのシャフルコートです。ご無沙汰のシャフルでしたが、懐かしい皆様とお逢いできて、とても嬉しく思いました。ゲームは楽しいが、久しくコートへ行かないとその後は行き難い。何故だろう?でも会員の皆様と共有する楽しい雰囲気は何にも代え難い。
 会場に来てびっくり仰天、腰を抜かしました。なんと今日は1日トーナメント、しかもダブルスです。日頃の私の練習不足でパートナーの方にご迷惑をかけることが気に懸かり、日頃の冗談も口に出ません。失敗して気分を害されて、おまけに辛辣な一言を言われたらどうしようと落ち着かなくなりました。
 案の定、第一ゲームはダブルスープを頂き、シングルスープもかなりご馳走になりました。お腹がいっぱいです。パートナーの長い足を更に引っ張ってしまいました。
 私の所為で見事に赤組に転落しました。その後も足を引っ張り続けましたが、パートナーは落ち着き払い、度重なる私のミス、チョンボにも淡々としてニコニコしています。下手な私に批判めいた、非難がましいことは全くおっしゃいません。紳士そのものです。そして私の気持ちを落ち着かせるために、わざと同じようなミスを故意にしてくれました。有難いことでした。お蔭様でその後は苦戦しながらも負けずに済みました。
 競技委員が最後に、1日トーナメントの参加者が少ないことの原因を皆さんに問われておりました。
 是非皆様、YSAが作成したエチケット・マナー集をお読み下さい、そして何回も。読んでシャフルのエチケット・マナーを実践する人が多くなると競技委員の心配が無くなるのではないかと感じました。
 私のパートナーのズボンの裾がくるぶしの上まで来てしまったのは私が原因です。お詫びいたしますと共に、楽しい1日を過ごせたことを感謝いたします。

横浜シャフルボード協会
■トップページ ■サイトマップ ■お知らせ ■競技大会


inserted by FC2 system