一日トーナメント '08.3.16. 

 今年初めての一日トーナメントが開催されました。弱い南風が吹き4月中旬並みのポカポカ陽気と、良いコンディションに恵まれ、シングルスゲームを行いました。

    ・日時: ’08.3.17. (日) 午前10時開始
    ・場所: 葛が谷公園シャフルボードコート
    ・エントリー: 34名(午後より鶴岡は河合、内山Mは白石さんと交替)
    ・競技方法:A(18名)、B(16名)に別けて、シングルマッチを実施しました(ウォーキングは16フレーム、
           ノンウォーキングは12フレーム)。組み合わせは番号札の抽選で決定いたしました。
           トーナメントディレクターは競技担当チーフの池永Mさん。

一日トーナメント 08.3.16.集合写真
競技開始前の集合写真
成績 (参加者全員に賞金が贈られました・敬称略)
 
区分 1位 2位 3位 4位
メイン A 杉浦W 古宇田 村尾 反町
B 杉浦M 箭野 曽我部 叶内
敗者復活 A 綱嶋 薩川W 中沢 佐宗
B 薩川M 池永M 斉藤 滝川W

参加者(順不同・敬称略)
 高城、高橋、平岡、中村、内山M・W、蔦木、池永W、長田M、河合、川崎、石川
 水村、滝川M、坂本M・W、鶴岡、西本、白石


一日トーナメント 08.3.16.メインA 一日トーナメント 08.3.16.メインB
メインA・左から4位、1位、2位、3位 メインB・左から4位、2位、1位、3位
一日トーナメント 08.3.16.コンソレA 一日トーナメント 08.3.16.コンソレB
コンソレA・左から3位、2位、1位、4位 コンソレB・左から4位、3位、1位、2位
一日トーナメント 08.3.16.競技開始 一日トーナメント 08.3.16.決勝戦スコアー

優勝者のコメント
メインA 杉浦W  抽選で引いたNo.が2. 1.ではないところがおしゃれ。そして第一試合がbQコート。対戦相手は綱嶋さん、勝敗はどちらでも良いと思って穏やかな気持ちで臨んだ以外、綱嶋さんの何回かのミスショットで勝たせて頂いた。
 二試合目は内山Wさん、第三試合の村尾さんとも少しの相手のミスで勝った。一年目の内山さんには普段のゲームでもビビッてしまう私、将来性のある彼女である。
 第四試合は古宇田さん、相手にとって不足なし。10コートでスピード感の取りにくいコート、古宇田さんも手を焼いていた。私も同じミスを何回も繰り返し、フット側のKさんに繰り返しのミス、考えられないといわれた。最終フレームに来たところで4点のビハインド。古宇田さん多分勝を譲って下さったのに違いない、第4ショットを10オフに絵に描いたように入れた。これは古宇田さんのみ知る胸のうち。
 皆さんありがとうございました。
メインB 杉浦M

 あの時以来ずっと賞らしいことから遠ざかっていましたが、図らずも一位の賞金をいただくことが出来ました。前日の土曜、その前の木曜の自主トレにも参加せず、一週間振りのシャフルです。そのことが意外とリラックスしてゲームを運べたことが、勝因のひとつだと思っています。
 また、使用コートが4、6、9、10の順で、よく滑るコートから始まって最後は滑りのよくないドリフトのきついコートで終わったことも、キッチンメーカーを自負するものとして幸いでした。ただ、キッチン狙いはいつものようには意識せず、出来るだけセオリーに沿ったクリアー・ザ・ボードのプレーを心がけました。勿論ラッキーショットも何度もあり相手の不運も度々あって、シャフルボードが「運と精神面」で大きく左右することを実感いたしました。
滝川Wさん、川崎さん、曽我部さん、箭野さん、勝を譲っていただき、ありがとうございました。
 なお、副賞に洗い甲斐のある回収ビーズをドッサリつけていただき、感謝。


横浜シャフルボード協会
■トップページ ■サイトマップ ■お知らせ ■競技大会


inserted by FC2 system