2.YSAホームページの開設     杉浦健二郎 奈津子

       YSAホームページをご覧下さい。皆様のページです。


 表示方法

■パソコンをインターネットに接続して、YSAのホームページアドレス(URL)を  アドレス欄に入力しクリック するか、Yahoo,goo(ページ検索),nifty(Google),Lycos, Biglobe,ISIZE(トクトク),infoseek などの検索サイトで シャフルボード と入力して検索すると「横浜シャフルボード協会」が見つかりますので、そこをクリックして下さい。

■YSAのホームページアドレス(URL)は http://www33.tok2.com/home/ysa/ です。

■10月18日からアドレスを  
http://popup2.tok2.com/home/ysa/ に変更しましたので移動した旨の画面が表示されます。画面の新アドレスをクリックして下さい。
 
注:05.12.19.アドレスをhttp://ysa3.value-net.net/に変更いたしました。

■YSAシャフルボードの画面が表示されます。アクセス時にポップアップ広告が現れますが×で消さないで、YSA画面のスペースを一回クリックすると広告は裏面に消えます。画面の文字や絵にマウスポインターを重ねて矢印が手の形に変わったらそこをクリックしてみましょう。違うページや画面を見る事が出来ます。サムネイル画像で大きな画像を元に戻すときは、画面左上 の戻る矢印←をクリックして下さい。

■もしも、画像や文字がダブっていたら、文字のサイズを(中)か(小)または(最小)に合わせてご覧下さい。

■何度も見るために、新URLをお気に入りに追加して下さい。

  コメント

・8月下旬の月例会の折り、会員の皆さんからホームページ開設の提案があり作成することになりました。

・ホームページ作成ソフトを購入しました。購入費用は横浜市の「高齢者地域活動グループ助成金」をもって充当いたします。

・楽しく、わかり易く、画像を多く、タイムリーで正確な情報を提供することをコンセプトにしています。

・現在の掲載事項は、トップページ(シャフルボード、YSAの概要)メニュー、シャフルボードとは?(プレー方法、歴史)、規約、入会案内(コート周辺地図) 今年度競技会予定、29回会報、YSA杯写真集、リンク(シャフルボード関連国内4件、アメリカ3件)などです。また、無料サーバー利用のため、YSAとは無関係なバナー広告が表示されています。

・ずぶの、素人が独学で短期間で初めて作ったホームページです。一歩進んだページにするためレベルアップをする必要を痛切に感じております。どなたか達人をご紹介ください。

・開設から1ヶ月足らずで100回以上のアクセスがあります。協会の目的である「シャフルボード競技の普及、振興と会員相互の健康増進ならびに親睦を計ること」が出来たらと考えております。

・今後は、掲示板を設置してホームページを見た人の意見交換の場を設けることや、会員の皆さんが投稿できるページを設けるなど、皆さんのご協力によるところが大部分です。よろしくお願いいたします。また、友人知人の方々にご紹介をお願いいたします。

・ご感想、ご意見、ご指摘、ご投稿など、出来ましたらメールで送信をお願いします。
  
        メールアドレスは 
ysa@mt.catv.ne.jp ( '04.4月変更ysa@e06.itscom.net)です。
                        
                                                      YSAホームページ管理人 杉浦健二郎



   用語の説明

 ・
インターネット:日本のみならず世界中のコンピュ−タに瞬時に繋がります。

 ・
ホームページアドレス:世界で20億もあるページの住所。

 ・
URL:Uniform Resource Locatorの略。

 ・
クリック:マウスのボタンを一回押して直ぐ離すこと。2回押すとダブルクリック。

 ・
マウス:画面に表示される矢印でページなどを指示するための道具。

 ・
検索サイト:目的のホームページを探すために専門に設けられている会社のページ。
                   サーチエンジン。

 ・
サーバー:複数のコンピュ−ターを管理している会社。YSAホームページはトクトク
                 という無料サーバーを利用している。

 ・
マウスポインター:マウスによって表示される矢印など。

 ・
サムネイル画像:本来の画像を小さくして、ページに多くの画像を見ることが出来る。

 ・
ソフト:ホームページなどを簡単に作成するため、プログラムをデイスクなどに記録
            したもの。ソフトウェア。

 ・
リンク:関連付けた文字などをクリックするとそこのホームページが表示される。

 ・
バナー広告:サーバーが無料サービスをするために載せた広告画像をいう。
                    画像をクリックするとカウントされ広告収入になる。

 ・
ポップアップ広告:ページ内の広告はページ本来のデザインが崩れるため、
                          別途ページ外に表示させた広告を云う。

 ・
アクセス:希望するところへ接続すること。 

 ・
掲示板:ホームページを見た人が、コメントなどを書き込み、意見交換ができるページ。

                                                      以上
  

                       No.30トップへ戻る

inserted by FC2 system