横浜シャフルボード協会会報  Vol.32 ・ 平成14年1月6日


主な内容 
↓文字をクリック              新年のごあいさつ     坂本会長
1.忘年会ファンゲーム・池永(M)さん
    堂々第一位
4.平成13年度総会開催について
2.コートにネラシールが施されました   5.地区センターの休みのお知らせ
3.YSA入会雑感:(投稿・畠中さん)  6.ローレルバレイでシャフルを楽しむ
   (投稿・反町)


                      謹  賀  新  年


会員各位

新年を寿ぐと共に日本中が久しく待望した、敬宮愛子さまのお誕生を心よりお祝い申し上げます。 お健やかに御生育
遊ばす様、お祈り申し上げます。

 昨年は暗いニュースが多すぎました。世界中を震撼させたアメリカの同時多発テロはニュースをみても我が眼を疑い、
現実のものと信じる迄に暫し時間がかかる程恐ろしい出来事でした。多くの犠牲者が出ました。未だ行方不明の方も
いられる惨状です。そしてアメリカの報復が始まりました。 ビン・ラディン氏の行方も未だ分からず、アフガニスタンにも
又犠牲者が出ています。日本初めて自衛隊が支援に出動しました。酷寒の冬を越す難民に思いを馳せ、世界平和が
一日も早く訪れることを切に祈るばかりです。

 国内でも我が国初めての狂牛病の発生に、人々の食生活から牛肉が敬遠される様になり、関連の企業も又苦しい
状況に追われ、この問題も何時解消するか難しい様です。 えひめ丸の沈没、新宿歌舞伎町の火災事故、悲劇はメル友
殺人に迄及び、心の寒くなるニュースの連続でした。小泉内閣の発足で小泉さんの支持率は80%以上にも上がり、変人と
言われ乍ら今までにないカラーで押し切る小泉さんに、絶大なる期待を寄せましたが、反面未曾有の大不況、失業率5.4%
株価の大暴落と景気は悪化を辿るばかり、行政改革にも抵抗勢力があり前途多難な現状ですが、痛みだけが残る政治
は嫌です。まして最近は官僚、議員の不正、汚職が目立ちます。国民の血の出るような税金を、濡れ手に粟の如く使うな
んて許せません。国民が納得出来る浄い政治を期待しております。

 元、巨人監督長嶋茂雄さんの退任は多くのファンに衝撃を与えました。プロ野球の灯りが一つ消えたようで淋しい気が
します。 一方、日本人の野手として初めてメジャーに渡り驚異的誇りですね。

YSAでも忘年シャフル大会で1位を獲得したのはなんと新人の池永氏でした。今後も大いに精進して立派なプレーヤー
になられることを期待しております。

 昨年はコートにネラシール塗布という作業が数回ありましたが、参加ご協力下さいました方々に厚く御礼申し上げます。
コートの寿命も幾何か延びた事と思います。有難う御座いました。

 今年こそ明るいニュースが多くなることを願い、併せて皆々様のご健康とご多幸を祈念いたします。

2002年  元旦
                              
横浜シャフルボード協会

                                 
会長  坂 本 俊 子




                                              バックナンバー表へ


inserted by FC2 system