1.ディスク跳ね返り防止用消防ホース設置(2回目

 1月13日(日)、YSA会員30名が、第2回目の設置を行い、コートヘッド側 及びフット側全長に、「ディスク跳ね返り防止用消防ホース」設置が完了しました。
細長い布製ホースに砂を充填する作業は、大変な労力でした。湿った砂を乾かし、上原さんが用意した大型漏斗を使って充填しました。この漏斗は大型プラス チック焼酎瓶を改造したもので、大きな戦力でした。
 今後は、ハードショットをしても、ディスクが跳ね返ってきません。気持ち良く、ハードショットができます。皆様、お疲れ様でした。


・  リーダー、充填用砂購入             河合昭良
直径5cm中古消防ホース3本  入手     反町泰仁
・ 写真、記事担当                     薩川俊三

設置実施者(敬称略) 
坂本M,W、鶴岡、反町、千葉、加地、綱嶋、西本、上原、河合M,W、高島、蔦木、作田、遠藤、松井、渡辺、池永M,W、浜崎M,W、松下、滝川M,W、杉浦M,W、叶内、畠中、薩川M,W
消防ホースへ砂入れ 消火訓練ではありません
2.2002年YSA新年会に参加して新年会写真集はここをクリック

    ☆別天地にて初参加     叶内 鏡子


 参加者29名、2泊3日<1/19〜1/21>のローレルバレイで楽しむ。バス組と新幹線組に別れ、私はバス組。車窓からみる景色はまばゆく、那須連峰、磐梯山、山々は雪がすっぽりかぶる。

 須賀川で下車、ホテルのマイクロバスに乗り込む。平野は見渡す限り、エ・・ ・・・雪ナ.シ.イ・・・・ホテルの周辺はどうかしらと思いながら走る。ホテルローレルの屋根が見え、あゝやはり残雪だわ...モゴモゴひとり言、無事にホテルに到着しました。

リゾートホテルでスポーツ競技、おまけに温泉、なんとぜいたくな時間でしょう! チェックイン後、全員集合、皆さん和気あいあいで素直に配置になる。

  3日間の予定の打合せに入りました。道中疲れもなく、それより新幹線組は先の到着、シャフルをしていたと言う元気さ。打合せ中、今新しい75ポイント制とダブルスゲームの説明に入ると、皆さん真剣な眼差し、ウァ・・・・私このスケジュールについていけるかしら ブツブツひとり言。

 解散後、即コートに入り、スタート時は私を始め皆さん、緊張感がありましたが、2ゲーム時に入った頃、もう以前のリラックス感に戻り、私もこのコートの感触が聞きとれるようになりました。天井の低い違和感はなく、むしろディスク の撥ねる音と幅広く開かれた窓からの光景が私にとって、とても心地よいリズム 感に思い、いつしかシャフルに熱中してしまいました。ああ来て良かった。

 皆さんの顔々、打ち合わせした時の持場分担をこなしながら、時のたつのも忘れ、窓辺はすっかり日が暮れてしまいました。時計は17時を過ぎていた。私は切りの良い所で早く大浴場温泉につかる。

さっぱりした所で第1日目夕食は中華料理です。座席はひと工夫した回転テー ブルを囲み、出されるお料理を、ドリンクに1日の充実感。あっと言う間にテー ブル上、空。

夕食後、二次会のカラオケへ。宴会は異常なまでの盛り上がり。それぞれ持ち寄りの品々で、時の過ぎるのを忘れる程楽しみました。又、人生の思い出のページが増えましたね!皆それぞれ夜更けのタイムへ・・・・・

翌日私は朝風呂に、朝食後早速シャフルです。新しいゲームでスタートしました。途中ホテル内で、和・洋・中・お好みの昼食を挟んで、8時〜18時過ぎ迄、 シャフルを満喫しました。それもこれもゲームディレクターが各々の気持ちを良く理解しながらメンバーを楽しませてくれたお陰です。中には昨日から1回も温泉に入らないで熱中した方、休憩リクエストして入浴した程です。
  2日目の夕食は和・洋に別れ、各テーブルでは、当日の会話は花ざかり、生き 生きと爽やかでした。2日目の二次会、3次会は自由となり、時の流れを各々楽しんだようです。  3日目の朝食後2ゲーム、昼食を挟んで1ゲーム、それにしても皆さんお元気 ですね。私は午後、時の流れを惜しむかのように自由に過ごしました。

いつしか新幹線、バス組の帰路となりました。

シャフルに出会えたからこそ温泉に6回も入り、すっきり、楽しゅうございました。自然の恵の中で生かされている喜びに感謝。ブラボー・・・・!
屋内シャフルコート 乾杯!! 三春駒


     
☆楽しい旅行ができました       松下 久子 ♪ 

新年会へ参加の皆さん 天候に恵まれて、楽しい旅行ができました。
シャフルボードを始めたきっかけは、友人に誘われて都筑での国際大会へ見学にいったことです。ディスクがビーズの上を滑る音に魅せられて、私もこのスポーツをやってみたいと思い、その後講習会申し込み入会することになりました。実際に自分でやってみると老婆の私にはなかか難しいもの があります。
 しかし、今回のローレルでの新年会で、一日中朝から晩までゲームをしたことで 少しは上達したかな(?)と自分で思っています。いろいろなことが楽しくて騒ぎ すぎて声が枯れてしまいました。

 これからも練習を重ねて誰とでもお相手ができるように努力したいと思います。 いつもご指導くださっている皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたしま す。



3.地区センターの休みについて

 期間:平成14年6月14日(金)〜19日(木)が予定されています。したがって、6/15(土)、6/16(日)、6/19(木)の月例会、第二月例会はありません。


  バックNO表へ戻る


inserted by FC2 system