目 次 . 関連
ページ
 ■ 1.新年ご挨拶 会長 薩川 俊三
 ■ 2.05年度忘年ファンゲーム 寒風のなか多彩な種目を満喫(12/18)  
 ■ 3.YSA新年会 全員の大合唱で盛会のうちに幕 (1/28) .
 ■ 4.一日トーナメント 今年最初の競技会が開催されました(2/5) .
 ■ 5.トピックス
  (1)「2006年YSA競技会スケジュール」が配布されました
  (2)退会会員のお知らせ
  (3 YSAホームページのアドレスが変わりました
 ■ 6.連載「シャフルボード入門」 
     47.【プラグそしてバンプ】 
        “FUN WITH PLUG AND BUMP”    by Lary Faris    省略
薩川 俊三
 ■ 7.写真集          省略 ..
 ★会報担当のあとがき★   担当 一 同

■ 1.新年ご挨拶            会長 薩川  俊三
 新年のご挨拶を申し上げます。昨年は国の内外に大きな出来事や不幸な出来事があって多難な年でしたが、当協会は幸い平穏無事で、協会の活動は一層充実し、会員一同が元気で仲良くプレーを楽しむことができました。これも、会員一同が熱心にプレーをし、協会の担当会務を熱心に実施して下さったお陰と感謝しております。
 昨年の特記事項は、若者に人気の雑誌「Tarzan」の2月の取材と、2年振りの講習会開催でした。5/11発行の「Tarzan」No.441で当協会が全国に報道されました。4月開催の講習会には25名参加し、多数の方が入会されました。
 今年は、講習会開催はありませんが、その他の年間計画は昨年と同様です。現在のところ、昨年のような特記事項は未だ予定されていません。協会の担当会務をスムーズに実施するための「YSA実施要領」が、作成委員のご努力で編集中です。4月の総会で説明、承認された後、配布される予定です。更に必要な実施要領もあると思います。会員の皆さんに追加作成をお願い致します。
 再三のお願いですが、「YSA競技規定」と「エチケット・マナー集」を、良く読んで下さい。「YSA競技規定」は、世界の基準である「全米シャフルボード協会(NSA)」の競技規定に準拠しています。「YSA競技規定」と「エチケット・マナー集」を良く理解して、正しいシャフルボードを、楽しくプレーしましょう。特に、新人会員の方々にお願い致します。
 4/2(日)は、当協会の総会です。今年は2年毎の、役員改選と会務担当交代の年です。是非全員出席されて、活発な提案、討議と、協会活動への参加を、お願い致します。
  今年も、元気で仲良くシャフルボードを楽しみましょう。

■ 2.'05年度忘年ファンゲーム 寒風のなか多彩な種目を満喫    ここをクリック

■ 3.YSA新年会 全員の大合唱で盛会のうちに幕             ここをクリック
    
■ 4.一日トーナメント 今年最初の競技会が開催されました      ここをクリック
    
■ 5.トピックス

 (1)「2006年YSA競技会スケジュール」が配布されました            ここをクリック
  1月から12月までの年間カレンダーが、前年度に準じた競技日程で作成され配布されました。
 予約日を確認してから、ゲームに参加いたしましょう。

 (2)退会会員のお知らせ(敬称略)
  ・退会会員
   山崎 茂
   ☆YSA会員数は、2月5日現在78名です。

 (3)YSAホームページのアドレスが変わりました
 新しいホームページのアドレスは http://ysa3.value-net.net/ です。
ホームページをご覧の方は、お手数ですが「お気に入り」やリンクの変更等、よろしくお願いいたします。
 従来のサーバー「とくつー」は、昨年秋頃から、以前よりもさらに巨大な広告が増えメールで再三改善の申し入れをいたしましたが効果がなく、また画面表示スピードも極端に遅くトラブルが多発しているため、05.12/19から、大容量 (250MB)で広告も目立たない「バリューネット」に変更いたしました。 (管理人 杉浦)

 会報担当のあとがき
▼本年最初の会報をお届けいたします。▼忘年ファンゲーム、新年会は、会員多数のご参加と協力で共に大変盛り上がったイベントでした。▼90才の卆寿を迎えられた荒木さんに、新年会の席上でお祝いの花束と記念品が贈呈されました。▼60、70は、まだまだ、はなたれ小僧。気合だぁ!▼薩川Wさんからの「YSAを讃える替え歌」のご提案、どなたか乗ってみては如何でしょう。▼昨年12月に反町さんから「そうだ!京都へ行こう」の投稿をいただきました。▼紙面の関係で「鳥好会http://suzukid38420.web.infoseek
.co.jp/
」にリンクし、ホームページに掲載しました。▼YSAホームページはアドレス変更を機に各ページの見直しとレイアウトなどリニューアルいたしました。▼ご意見ご感想などお聞かせください。▼YSA定期総会が4月2日に開催され、今年は改選が行われます。▼「全員が担当」が原則です。新会員の皆さんも積極的に立候補いたしましょう。▼会報担当は山崎さんが昨年退会し、次号からはフレッシュなメンバーになることと思います。▼44号会報から2年間、皆様のご支援で、大過なく発行することが出来ました。深く感謝申し上げます。
▼会報担当 河合、蔦木、高城、土田、杉浦


横浜シャフルボード協会



■トップページ ■サイトマップ ■会報バックナンバーへ

inserted by FC2 system