NHKTV 「おはよう日本」取材 
  ’04.3月21日(日)、25日(木)の両日 NHKから市原ディレクター他2名の方が取材に来られました。
25日の都筑コートでの撮影・インタビューは、前日までは雨の予報でしたが、関係された皆さんの日ごろの行いが良いため、雨の影響もなく無事終えることが出来ました。ご協力ありがとうございました。
また、27日(土)風もなく春本番の陽気のなか再度、市原ディレクターが都筑コートに取材に来られました。

 当日の状況は、3月28日(日)全国向けのNHKニュース おはよう日本(前7:00ー7:40 ニュース・スポーツ・中継・気象情報・特集、末田正雄・膳場貴子アナ)の特集のなかで紹介されました。

 なお、市原ディレクターから9/13付で近況報告を頂き下記に掲載いたしました。


3/27(土)NHK「おはよう日本」取材集合写真
NHK市原ディレクターと一緒に集合写真

画像をクリックすると拡大します。↓
3/21、市原ディレクターのご挨拶 3/25、取材準備 コートとディスクの撮影 インタビュー インタビュー
インタビュー インタビュー 都筑地区センター、井上所長にインタビュー

NHK市原ディレクターから鶴岡会長宛てに、取材、撮影にYSAの皆さんの協力に感謝する旨、4/1付、お礼のレターが届きました。
また、薩川Wさんから市原ディレクターへ、次の通り礼状をお送りしました。

 NHKおはよう日本の取材の際、市原ディレクターとの話し合いで、「YSAは素晴らしい仲間達で運営されているので主人(薩川俊三)が中心になる企画は止めていただきたい」と再三お願いしましたが、ディレクターの構想があってあのような放映になり、私は心苦しく思っていましたが、放映は大変丁寧なシャフルボードの紹介でした。

 市原ディレクターに、下記の御礼のハガキをお送りしました。

市原ディレクター殿
 この度のおはよう日本のシャフルボード紹介は、素晴らしかったです。お仕事とはいえ熱心な取材のご様子を拝見しながら、たくさんの資料を短時間にどの様に編集されるのかと思っておりましたが、さすがに市原ディレクターですね。完璧に報道してくださり、横浜シャフルボード協会員一同たいへん喜んでおります。
 試合の進行過程と図解説明は、とても分かり易く綺麗で、老化してきたコートに花を添えた感がありました。NHK放映の威力のため、たくさんの問合せがあり会員一同うれしい悲鳴をあげております。今後、益々のご活躍を陰ながら応援させていただきます。      
                                                     薩川久美

 市原ディレクターから、薩川会長宛て、近況報告をいただきました。

 ようやくしのぎやすい季節となりましたが如何お過ごしでしょうか。おはよう日本でお世話になりました、NHKの市原です。お元気ですか?
私はこの夏の人事異動でスポーツ報道センターに着任しました。アテネ五輪のバタバタにかまけて、ご報告が遅くなり申し訳ございません。今は週末夜の「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」を担当しております。
サッカーの仕事を主にやっていますので、2006年W杯で、渡独すべく、頑張ります。
横浜シャフルボード協会の皆様にもよろしくお伝え下さい。それでは失礼します。
                                               H16.9/13 市原卓哉拝



横浜シャフルボード協会
                                               

■トップページ ■サイトマップ ■紹介・報道リスト



inserted by FC2 system